NEWS
お知らせ

2024.03.25

お知らせ

Abies2024発行しました!

2024年度の同窓会報(Abies)を発行いたしました。詳細は専用ページをご覧ください。

2023.11.02

お知らせ

祝!泉館山高校 創立40周年

今年度、我らが母校・泉館山高校は創立40周年という節目の年です。

本日、東京エレクトロンホール宮城(県民会館)にて記念式典が執り行われ、同窓会歴代会長や役員にも出欠のお声がかかったので、出席してきました。

現役の生徒、現・旧教員の方々、主に市内に所在する高校・中学校の校長先生、地域の方々、PTAの代表の方、父母教師会の代表の方、同窓会…ざっと1,000名ほど出席。同窓生も若干名いらっしゃいました。

・校長先生の挨拶
・実行委員長の挨拶
・教育委員会からの祝辞
・生徒さんの挨拶
 などが厳かに挙行されました。

その後、「声に出して読みたい日本語」等で有名な明治大学教授の齋藤孝先生の記念講演が行われました。

40年間で約12,000人以上の方が巣立っていった、わが母校。
世の中に対して自律・敬愛・貢献の精神で皆様活躍されていることと思いますし、 母校の存在があったから同窓会の活動・交流もあります。

そんな我らが母校・泉館山高校 創立40周年、誠におめでとうございます!!
引き続き母校とともに、同窓会も活動を続けてまいります。

2年後には、同窓会も40周年を迎えますよ!

最後に式典の運営・準備に携われた方々、お疲れさまでした。

2023.10.10

お知らせ

WEBでの告知遅くなりました!今年も同窓会芋煮会開催です!

 昨年初開催で多くの方に参加いただいた同窓会芋煮会@七北田公園。好評につき今年も令和5年10月14日(土)に開催します。フェイスブックのイベントぺージでの告知が先行し、WEBでの告知が遅くなってしまいました。今年も世代を超えて同窓生の皆さんで同じ鍋を囲んで楽しい時間を過ごしたいと思います。詳細は以下でございます!家族連れも大歓迎でございます!!

芋煮会告知画像

開催概要

日時 令和5年10月14日(土)11時~15時

場所 七北田公園(詳細位置は昨年度の地図を参考にしてください!)

会費 材料費として1,000円@1家族

   宮城風の豚汁,山形風の芋煮汁の両方を作る予定です!!

申込 材料の準備のため、できるだけ前日昼までに以下のリンクの

フォームからお申込みください!

(締切令和5年10月13日(金)15時まで)

https://forms.gle/eBGSsoTbXxhadUCe7